ノリツッコミ無制限一本勝負☆(仮)
⌒( °°)⌒ パタパタふくちん☆がお送りするオトボケ日記で~す☆
第二段!!決勝トーナメント開始!!
第二弾もW杯ネタですww

とりあえず素人のオレやけど、オレの目ってことでww
読んでて腹がたったらすみませんww

<グループA>

ウルグアイ
2つの大国ブラジルとアルゼンチンに囲まれた国!!
昔いたレコバや「ゴールの詩人」と言われたルーペン・ソサのイメージが強いこの国!!
今回は見てて、リードしてても攻撃の手を緩めないところがステキ☆
でもそれくらいしかイメージが。。。

メキシコ
カンポスを思い出す中米の強国!!マスクマン王国ww
メキシコW杯でのマラドーナの活躍が懐かしいww
正直例年と強さてきには同じような気がします。。
でもFWドスサントスに注目!!

ってこのグループにはおフランスがいました。。
オレが好きな将軍ミシェル・プラティニが居た国!!
内紛・・・アンリの孤立・・・
やっぱジダンが引退して魅力あるチームでは無くなってます。。

開催国のサウスアフリカも居ましたが、やっぱ実力的に決勝トーナメントにあがるのは厳しかったかも。。

<Bグループ>

アルゼンチン
神の子と言われたディエゴ・マラドーナを生んだ国!!
マラドーナ監督を観てるだけでも楽しいww
いわずと知れたメッシがいる国!!
今回のチームはメッシを中心として戦術が組まれているようです☆
もし負けるならPK戦かなあ??
メッシを筆頭にファン・セバスチャン・ベロンや怖い顔してるFWのテペス、DFのサムエルにも注目!!

韓国
いわずと知れた日本代表のライバル国でアジアの雄!!
パク・チソンは赤い悪魔マンチェスターユナイテッドでプレイしている選手なので、やっぱり動きがアジア人の域を超えてます!!
韓国チームはやっぱ走力が物凄いと思います!!
でもやっぱりディフェンスに難があるのと、完全に格上のチームにはめっぽう弱かったチームカラーが気になります。。


<Cグループ>
イングランド
サッカー発祥の国!!今は廃人化してるポール・ガスコインが好きでしたww
今回は不調のようです。。
DFのファーディナンドが怪我でいないDF陣が気になりますが、ルーニーやジェラードといった世界TOPクラスの実力者がいるから、簡単には終らなさそう!!
ランパードがもうちょっといい選手になって活躍したらなぁ~ってところが残念なのと、ここにマイケル・オーウェンやデビット・ベッカムが好調の状態でいたら優勝候補にしてたかもww

アメリカ
サッカー不毛の地といわれるアメリカ!!
ドノバンはいい選手なんやけど、いい印象はないチームです。。
ってことで書くこともあんまないww


<Dグループ>
ガーナ
ココアが有名な国wwあれ??ww
2009年のU-20(20歳以下のワールドカップ)の優勝国!!
身体能力が高いといわれてますが、正直よく判りませんww
知ってる選手もムンタリくらい??

ドイツ
ゲルマン魂を持つ国!!
バラックの居ないドイツには興味がありませんww
ってことで3時半からの試合で途中で行き耐えてしまったドイツww
でも初戦のクローゼのヘディングシュートはキレイやったわー☆
途中で寝てしまったけど(A;´・ω・)アセアセ
オーストラリアから4点とっててやっぱ強い!!って思いきや!!2戦目で敗戦。。
バラックが居ないからポドルスキーとミュラーに注目かなあ??


<Eグループ>
オランダ
チューリップと風車の国ww長身の人が多いイメージで格闘技も盛ん!!
トータルフットボール!!世界最高の攻撃力を持つチーム!!
フリット、ファンバステン、ライカールト、クーマンがいた頃と比べたら魅力はないけど、攻撃陣は今回も凄い!!
スナイデルや怪我してるけどロッペンを中心にガンガン攻めてくる試合は見てて面白い!!
でもやっぱTOPクラスのチームと当たったときにはディフェンスに難があるんやろうねえ。。

日本
我らが母国で、譲り合いの精神の国ww
その精神でシュートチャンスを人に譲ってしまい、フリーキック以外では点がなかなか取れそうな気配がしない国ww
点を取るために世界で通用する武器は本田のフリーキックのみ??っても思わせるほど攻撃には難あり!!
でも、一部の人では練習のW杯があれば優勝候補とも言われているくらいなので、技術的には高いと思われます!!
でも1対1に弱い人が多く、パスミスも多い現状。。
しかし完全に格上の相手には、善戦をする不思議な傾向も持っていますww
強くなって欲しいから厳しい目でみるんやけど、とにかく頑張って欲しいです!!


<グループF>

パラグアイ
過去に世界最高のGKと言われたチラベルトがいた国!!そのイメージが強すぎる!!
正直それ以外はそんなに印象には残ってませんww
判る選手もサンタクルスくらい??
確かに強いけど、デンマークに勝てた日本が勝てない相手では無いと思います!!

スロバキア
チェコと分裂した国ww
中盤のパス回しが評判やったけど、正直全く試合の印象が残ってませんww

このグループにはイタリアが居ました!!
やっぱピルロが2試合出れなかったのは痛かった!!
それにカテナチオと呼ばれたディフェンスが今回は崩壊してました!!
なんか代表選手選びもおかしくない??って思えたしww
 

<グループG>

ブラジル
コーヒーとアマゾンの国!!いわずと知れたサッカー王国!!
ロナウジーニョを代表に入れなくても戦える選手層の高さ!!
カカを中心にと思いきや!!誰でも中心になれる実力を持っています!!
正直攻撃・守備共に穴がありません!!
予選を見た感じではカカが本調子では無さそうやけど、やっぱブラジルは安定して強いわぁ!!

ポルトガル
カステラを日本に伝えた国ww
今回はまさにクリスティアーノ・ロナウドの国!!
彼をデコを中心にどこまで生かすことが出きるかが鍵!!
でもアルゼンチンのメッシ以上にCロナウドの出来で、強さが変わりそうな気がします。。


<Hグループ>

スペイン
情熱の国!!無敵艦隊と言われながらもW杯では弱くなるスペインww
でもオレの中での優勝候補国☆
そして・・・ラウルが居ないスペイン!!
でもその分、シャビとイエニスタがフェルナンド・トーレスやビリャを上手く使えればホントに強いと思います!!
DF陣もプジョルを中心にまとまってて、GKカシージャスも安定☆
とにかく世界最高のパスサッカーを見せてくれる国で、凄いパス回しは必見!!

チリ
なんか細長い国ww
FWがいい国として記憶!!
でもあんまり選手のイメージが無いです。。

ってチリがオチみたいになってるやんww

さて今日から決勝トーナメントが始まります!!
(((○(〃⌒∇⌒〃)○)))ワクワク

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
ディエゴマラドーナ 理想の監督4人
話題のニュースがここでわかる 2010-06-27-Sun 08:57
マラドーナ:「イタリアにはワールドクラスがいなかった」 ‎10 時間前‎ アルゼンチン代表を率いるディエゴ・マラドーナ監督が、ワールドカップ(W杯)グループリーグで敗退したイタリア代表についてコメントしている。 現役時代にナポリで活躍...  [続きを読む]
Copyright © 2005 ノリツッコミ無制限一本勝負☆(仮). all rights reserved.

