ノリツッコミ無制限一本勝負☆(仮)
⌒( °°)⌒ パタパタふくちん☆がお送りするオトボケ日記で~す☆
口蹄疫。。
和牛があああああああああああああああああああああああああ

やっとでマスコミに取り上げられてきた口蹄疫関連のニュース。。

前にmixiの方に書いたっちゃけど、現地におられる方々の日記を見る限り、どうやらニュースではまだ正しい報道をして無さそうな感じがするとよねぇ。。

いつの間にか正しい情報を得るのが難しい世の中になってしまってるやん!!
ネットではウソと思える事や、県や政治の責任論ばっかりが流れてるし。。
それに農家さんにも中傷の書きこみなどがあるこの世の中ってなに??
って思ってしまうわぁ。。

多分今回の件で、ここまで広がった原因などは、現地の声が書いてある日記などを見れば判ると思います。。
自論を人に押しし勧めてもしょうがないっちゃけどネヾ(´▽`;A

正直自分は何も出来ません。。
何も出来ないのですが、和牛のお肉大好きです○┓ペコリ
都合のいい人間です。。(人間じゃないって噂もww)

その和牛が今危機を迎えています!!
宮崎の子牛は、全国に売られてブランド牛となっています。。
ほんとに和牛は美味しいです☆

その美味しい宮崎牛ブランドを作るまでの数十年の努力が全て崩壊しようとしています。。

何も出来ないのはもどかしいのですが、自分に今出来る事を考えてみました。。
・早く感染が収まることを願う事。。
・正しい情報を把握しておくこと。。
・きちんとした情報を提供してるマスコミを把握すること。。
・正しい動きをしている政治家や団体を把握しておくこと。。
・間違った報道をしているマスコミを把握しておくこと。。
・おかしな行動をしている政治家や団体を把握しておくこと。。

くらい( ´・_・`)カナー?

今の感じでは、口蹄疫が発生したこと自体は色々な情報があってどれがホントの情報なのかわからんっちゃけど、ここまで広がってしまったのは明らかに人災だと判断しています。。

現地の人の日記を読むと、牧場の人の悲しみや怒りがよく判ります!!

沖縄の問題といい、ほんとに今の日本で安心した生活が送れるっちゃろか??って思ってしまいます。。

宮崎に出張に行ってたっちゃけど、それで出張先のお客さんと口蹄疫について話したのですが、全く無関心なのにビックリしました!!
マジ━━(;・ω・);・ω・);・ω・);・ω・)━━ィッ!?って感じでした!!
報道が流さないと気が付かないし、全く無関心になってしまってるやん!!
日本では過去類をみない悲惨な状況なのに、なんでマスコミは沢尻さんが尻出して登場しただぁの、なんでそんなニュースに時間を裂くっちゃろ??
沢尻さんって正直そんなにニーズあるっちゃろか??

まあ自分も和牛好きってことで心配してるだけなのかもしれんっちゃけど(A;´・ω・)アセアセ
外国の牛肉より断然和牛のほうが美味しいけんネ~ヽ(o´∀`)ノ

ちなみにこの問題は畜産業界だけやなくて、運送業や飲食業や他の農業で肥料の関係で野菜や果物などにも影響がでるハズです!!

とにかく牛肉好きや豚肉好きの人は、無関心じゃなく少しは現在の状況くらいは知って欲しいかな??って思ってマジメに書いてみましたぁ。。

どお??たまにはまともな事も書くやろ??ww( ̄ー ̄)フフフ
なんやったら政治について書いてもいいとよおww

って今このBLOGをアメプロさんの方に移転しようか悩んでまぁす。。
せっかくID取らされたんやしwwどうしましょww

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ドドブランゴ(砂) | URL | 2010-05-24-Mon 17:43 [EDIT]
和牛なんて食べたことないおっお・・・
今度和牛じゃなくて魔ぁくんのお肉も美味しそうだから
そっちにする!!!!(´Д⊂

ってかみんな感染して、殺されちゃって
ほんとに可哀想だよねぇ・・・・・

心が痛むよね・・

ふくちん☆ | URL | 2010-05-28-Fri 21:06 [EDIT]
亜種>和牛は美味しいよお☆
ってオレの肉は霜降りで美味しいって噂やよお( ̄ー ̄)フフフ
量も豊富で・・・って( ゚o゚)ノこらぁ!ww

って口蹄疫の問題は、政治やマスコミに問題あり!!
報道や政治家の言ってることを鵜呑みにしないようにネ☆

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 ノリツッコミ無制限一本勝負☆(仮). all rights reserved.

