ノリツッコミ無制限一本勝負☆(仮)
⌒( °°)⌒ パタパタふくちん☆がお送りするオトボケ日記で~す☆
スポンサーサイト
フィギュアを振り返って☆
ハンバーガーオリンピックでのフィギュアスケート☆
すごかったーーー☆
なんとか出張中にワンセグ携帯持ってる人が居たけん、生で見ることが出来ました☆\(^▽^)/ゎ~ぃ

まずは真央ちゃん☆
3T(トリプルアクセル)をSPとFPで3回も成功の偉業!!おめでとー☆
これはとんでもない事だと思います☆

金メダルに輝いたキムヨナさんの演技!!素晴らしかった!!
金メダルはヨナさんで異論無しの完璧な演技でした☆
ジャンプは高いし、スピードもあってホントよかった☆

ロシェットさんもあの状況の中、力強い見事な演技でした☆

長洲さんは正直舐めてました。。すみません!!
って言ってしまうほどの演技でした☆

安藤さんはちょっと安全策に行き過ぎたと思いますが、見事にクレオパトラを演じきれたと思います☆

みんなすげーーーよ☆

演技だけで見たら最高の大会でした☆


しかーーし!!どうしても納得できないところが。。ちょっとマニアックやけど。。。
納得できなくて単純に楽しめなくなっちゃったのが、点数を出すジャッジです!!

審査員がそれぞれの技に対する出来に-3から+3の間で加点減点するっちゃけど。。(GOE)
ヨナさんの演技に加点出過ぎ!!
ヨナさんが飛んだ3回転ジャンプ全てに約2点の加点!!ダブルアクセルは真央ちゃんより上の加点!!

男子のライサチェックでもフリー演技で合計10点行ってないのに、ヨナさんは17.4点て。。
真央ちゃんにも加点出過ぎなところもあるんやけど、ヨナさんのは異常やわ。。

たしかに真央ちゃんは後半の3F-2L-2L(トリプルフリップ-ダブルループーダブルループ)の失敗と3T(トリプルトーループ)がシングルトーループになったけど。。

それでもあの点差はオカシイ!!
単純に計算して、もし真央ちゃんが失敗しなかったとしてもヨナさんの点は当然抜けないし、抜くためにはどうしたらいいか採点表を見て、オレなりに考えてみました☆

1.失敗した3F-2T-2Tを男子のブルシェンコさんがやった4T-3T(クアドラプルトーループ-トリプルトーループ)に変更!!(後半なので1点加点)
2.一回転になった3Tを4A(クアドラブルアクセル)に変更!!(後半なので1点加点)

これでやっとSPの点差までをひっくり返せるレベルの点数154.89が出ました!!
計算間違いしてたらm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
ってか、4回転のコンビネーションジャンプと、公式試合では男子も含めて前人未到の4回転アクセルを、しかも後半にやってやっとですか??

果たしてそこまで差があったっちゃろか??
そりゃ人がジャッジするんやけん、多少のひいきとかはあるかもやけど、あからさま過ぎるっちゃないかなあ??
オレ素人やけん偉そうなこといえんっちゃけど、あの演技構成であの点数になるのは明らかにオカシイわ!!

どうしてもイリーナ・スルツカヤさんの演技よりヨナさんのが圧倒的に上だとは思えんっちゃけど!!

ヨナ選手の演技はほんと素晴らしかった!!
これはホントにそう思います☆

やけど、ジャッジが・・・訳判らんわ!!
もう順位とかメダルとかは楽しむ事は出来ない競技になってしまったんかも。。って思わせられましたぁ。。

あながちブルシェンコさんが「4回転飛んでない人が金メダルは相応しくない!!」って言ってる気持ちが判ってきました☆
最初は「負け惜しみかww」って思ってたけど、確かにこれはオカシイ。。って思いました。。

昔、伊藤みどりさんがオリンピックに出てるを見たのがキッカケでフィギュアって面白いって思い始めました☆
顔は・・・正直・・・(´∀`)クスー
当時はフィギュアとか全く興味なかったっちゃけど、親が真剣に見てるのを一緒に見てて、「成功してーー!!」ってなぜかドキドキしてた記憶があります☆
んで、コケてもメダル獲れるんだ!!って不思議な気持ちになった記憶がww

とにかく今はフィギュア見るの好きやけん、こういう不可解な点数の出方はしてほしくないです。。

6月に難易度の高い技に対してもっと点が出るようなルール改正がされるるという噂も聞いてます!!
これに期待やね☆
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 ノリツッコミ無制限一本勝負☆(仮). all rights reserved.

