ノリツッコミ無制限一本勝負☆(仮)
⌒( °°)⌒ パタパタふくちん☆がお送りするオトボケ日記で~す☆
ガソリン。。
ガソリン暫定税率を強行復活へ。。マジでムカつくっちゃけど!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

道路の整備とか道路不足な地域があるのは判ります。。
道路をいくら綺麗にしても、ガソリンが高くて車が少なくなったら、綺麗に整備された道路なんか意味無いやん!!
まぁ通行してる車がなくなるって事は無いと思うっちゃけどヾ(´▽`;A
ってか地球温暖化のためにどうこう言ってる人もいるけど、温暖化の原因にはアスファルトやコンクリートだらけになった道路や建物もあるって思わんとかいなぁ??

それに10年くらい前やったと思うけど、「ガイヤックス」ってガソリン代わりになる安上がりなアルコール系のバイオ燃料を日本で実用化させた企業があったっちゃけど。。
政治家の連中とお役人の連中が、ガソリンの税率とアルコールってことで酒税みたいなのもかけて、ガソリンより高い値段にしやがって阻止しやがった!!

その後、ブラジルでサトウキビ等を使ってのバイオエネルギーが注目されて、国家が推進してブラジルが飛躍してます!!
日本ではバイオエネルギーについては進んで無さそうやし。。
ってかバイオ燃料売ってるスタンドなんか見たこと無いっちゃけど!!

それに、なんで25円から20円にするとか、15円にするとかそういう論議が国会で出てきたと??
出てるんかもやけど、オレの耳には国会でそういう意見が出たって話は聞こえなかった。。
ってか国会中継を、一番税金納めてる労働者が見ることできんってのもオカシイ!!

もうガソリンに代わる燃料をなんとかしないとダメやと思う。。
でも石油を輸入してる総合商社とかが、政治家と組んで阻止するっちゃろうねぇ。。
そういう開発に暫定税率分のお金を使うなら、オレは納得できると思うっちゃけど、今までデタラメな使い方してきて責任取らん連中やけん、絶対そういう事しなさそうや!!

それに値上がりしたのはガソリンだけやなくて、今日から小麦粉・バターも値上がり。。
多分運送業もガソリンの値上げで資金難に陥るけん、運送料がUPするやろうけん、商品の値段もUPしていくのは目に見えて判るし。。
でも給料は全然上がらない今の世の中。。
一部の業種では生産コストは下げろと言われ、値下げされてるんやけど、それは人件費が安すぎる中国が安い商品を・・・

プスプス
( ̄☆:*:・≪チュドーン!!≫・:*゚☆ω ̄)・;'.、グハッ!

頭がオーバーヒートやぁwwへ(゚∇゚)へ うへへへ~
だんだん何が言いたいか判らんくなってしまったやんww
それくらいムカついとぉとよぉ!!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 ノリツッコミ無制限一本勝負☆(仮). all rights reserved.

