ノリツッコミ無制限一本勝負☆(仮)
⌒( °°)⌒ パタパタふくちん☆がお送りするオトボケ日記で~す☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて・・・もうすぐ・・・
さて・・・いよいよスペインが決勝トーナメントに登場します☆
相手はポルトガル!!(((○(〃⌒∇⌒〃)○)))ワクワク
でもスペイン負けるかも。。。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。

ってか寝れないわぁ。。明日大丈夫( ´・_・`)カナー? 

ってな感じであえて今夜パラグアイと戦う日本代表には触れないでみたあ☆
だってFWのサンタクルスがイケメンやけん、にわかファンさんたちがサンタクルスファンになりそうっちゃもんww

さて!!日本代表!!どうなるかww
デンマークに勝てたならパラグアイともいい勝負が出来ると思われます☆

今日は短め日記でしたあ☆
スポンサーサイト
第二段!!決勝トーナメント開始!!
第二弾もW杯ネタですww

とりあえず素人のオレやけど、オレの目ってことでww
読んでて腹がたったらすみませんww

<グループA>

ウルグアイ
2つの大国ブラジルとアルゼンチンに囲まれた国!!
昔いたレコバや「ゴールの詩人」と言われたルーペン・ソサのイメージが強いこの国!!
今回は見てて、リードしてても攻撃の手を緩めないところがステキ☆
でもそれくらいしかイメージが。。。

メキシコ
カンポスを思い出す中米の強国!!マスクマン王国ww
メキシコW杯でのマラドーナの活躍が懐かしいww
正直例年と強さてきには同じような気がします。。
でもFWドスサントスに注目!!

ってこのグループにはおフランスがいました。。
オレが好きな将軍ミシェル・プラティニが居た国!!
内紛・・・アンリの孤立・・・
やっぱジダンが引退して魅力あるチームでは無くなってます。。

開催国のサウスアフリカも居ましたが、やっぱ実力的に決勝トーナメントにあがるのは厳しかったかも。。

<Bグループ>

アルゼンチン
神の子と言われたディエゴ・マラドーナを生んだ国!!
マラドーナ監督を観てるだけでも楽しいww
いわずと知れたメッシがいる国!!
今回のチームはメッシを中心として戦術が組まれているようです☆
もし負けるならPK戦かなあ??
メッシを筆頭にファン・セバスチャン・ベロンや怖い顔してるFWのテペス、DFのサムエルにも注目!!

韓国
いわずと知れた日本代表のライバル国でアジアの雄!!
パク・チソンは赤い悪魔マンチェスターユナイテッドでプレイしている選手なので、やっぱり動きがアジア人の域を超えてます!!
韓国チームはやっぱ走力が物凄いと思います!!
でもやっぱりディフェンスに難があるのと、完全に格上のチームにはめっぽう弱かったチームカラーが気になります。。


<Cグループ>
イングランド
サッカー発祥の国!!今は廃人化してるポール・ガスコインが好きでしたww
今回は不調のようです。。
DFのファーディナンドが怪我でいないDF陣が気になりますが、ルーニーやジェラードといった世界TOPクラスの実力者がいるから、簡単には終らなさそう!!
ランパードがもうちょっといい選手になって活躍したらなぁ~ってところが残念なのと、ここにマイケル・オーウェンやデビット・ベッカムが好調の状態でいたら優勝候補にしてたかもww

アメリカ
サッカー不毛の地といわれるアメリカ!!
ドノバンはいい選手なんやけど、いい印象はないチームです。。
ってことで書くこともあんまないww


<Dグループ>
ガーナ
ココアが有名な国wwあれ??ww
2009年のU-20(20歳以下のワールドカップ)の優勝国!!
身体能力が高いといわれてますが、正直よく判りませんww
知ってる選手もムンタリくらい??

ドイツ
ゲルマン魂を持つ国!!
バラックの居ないドイツには興味がありませんww
ってことで3時半からの試合で途中で行き耐えてしまったドイツww
でも初戦のクローゼのヘディングシュートはキレイやったわー☆
途中で寝てしまったけど(A;´・ω・)アセアセ
オーストラリアから4点とっててやっぱ強い!!って思いきや!!2戦目で敗戦。。
バラックが居ないからポドルスキーとミュラーに注目かなあ??


<Eグループ>
オランダ
チューリップと風車の国ww長身の人が多いイメージで格闘技も盛ん!!
トータルフットボール!!世界最高の攻撃力を持つチーム!!
フリット、ファンバステン、ライカールト、クーマンがいた頃と比べたら魅力はないけど、攻撃陣は今回も凄い!!
スナイデルや怪我してるけどロッペンを中心にガンガン攻めてくる試合は見てて面白い!!
でもやっぱTOPクラスのチームと当たったときにはディフェンスに難があるんやろうねえ。。

日本
我らが母国で、譲り合いの精神の国ww
その精神でシュートチャンスを人に譲ってしまい、フリーキック以外では点がなかなか取れそうな気配がしない国ww
点を取るために世界で通用する武器は本田のフリーキックのみ??っても思わせるほど攻撃には難あり!!
でも、一部の人では練習のW杯があれば優勝候補とも言われているくらいなので、技術的には高いと思われます!!
でも1対1に弱い人が多く、パスミスも多い現状。。
しかし完全に格上の相手には、善戦をする不思議な傾向も持っていますww
強くなって欲しいから厳しい目でみるんやけど、とにかく頑張って欲しいです!!


<グループF>

パラグアイ
過去に世界最高のGKと言われたチラベルトがいた国!!そのイメージが強すぎる!!
正直それ以外はそんなに印象には残ってませんww
判る選手もサンタクルスくらい??
確かに強いけど、デンマークに勝てた日本が勝てない相手では無いと思います!!

スロバキア
チェコと分裂した国ww
中盤のパス回しが評判やったけど、正直全く試合の印象が残ってませんww

このグループにはイタリアが居ました!!
やっぱピルロが2試合出れなかったのは痛かった!!
それにカテナチオと呼ばれたディフェンスが今回は崩壊してました!!
なんか代表選手選びもおかしくない??って思えたしww
 

<グループG>

ブラジル
コーヒーとアマゾンの国!!いわずと知れたサッカー王国!!
ロナウジーニョを代表に入れなくても戦える選手層の高さ!!
カカを中心にと思いきや!!誰でも中心になれる実力を持っています!!
正直攻撃・守備共に穴がありません!!
予選を見た感じではカカが本調子では無さそうやけど、やっぱブラジルは安定して強いわぁ!!

ポルトガル
カステラを日本に伝えた国ww
今回はまさにクリスティアーノ・ロナウドの国!!
彼をデコを中心にどこまで生かすことが出きるかが鍵!!
でもアルゼンチンのメッシ以上にCロナウドの出来で、強さが変わりそうな気がします。。


<Hグループ>

スペイン
情熱の国!!無敵艦隊と言われながらもW杯では弱くなるスペインww
でもオレの中での優勝候補国☆
そして・・・ラウルが居ないスペイン!!
でもその分、シャビとイエニスタがフェルナンド・トーレスやビリャを上手く使えればホントに強いと思います!!
DF陣もプジョルを中心にまとまってて、GKカシージャスも安定☆
とにかく世界最高のパスサッカーを見せてくれる国で、凄いパス回しは必見!!

チリ
なんか細長い国ww
FWがいい国として記憶!!
でもあんまり選手のイメージが無いです。。

ってチリがオチみたいになってるやんww

さて今日から決勝トーナメントが始まります!!
(((○(〃⌒∇⌒〃)○)))ワクワク
さぼり後の日記第一弾
Wカップで睡眠爆殺・・・ちがww睡眠不足のふくちん☆(o`・ω・)ゞデシ!!

とりあえずどうなることかと思ったスペインがなんとかHグループのトップ通過☆

・・・しかし!!次はあのクリスティアーノ・ロナウドがいるポルトガルと対戦することに!!
楽しみやけど、今朝のチリとの試合は後半は酷かった!!
前半はいい感じやったっちゃけど、2点リードして前半を折り返し、後半にチリから一点取られた後からが酷かった!!
チリの思惑とも合致して、ただパスを廻すだけの試合に。。

昨夜はまゆこさんの生放送やってて、それ聞きながら観てたっちゃけど、生放送が終ってからの後半やったけん、オレは睡魔との闘いへ。。

まあスペインがポルトガル戦を乗り越えれたら・・・あれ??
パラグアイと日本の勝者??あれ??
こういう時ってどっちを応援したらいいっちゃろ??ww

ってか日本代表!!なんかチームがまとまってるわ!!
まさかここまで豹変するとは思ってなかったわぁ☆
オレが思うには、カメルーン戦で勝てたことで自信を持てたんやないかなあ??
やれば出きるやんネ☆

カメルーン戦みたいな試合やとダメやけど、それ以降はいい感じ☆
正直デンマークに勝つとは思ってませんでした!!
デンマークは点を取らないと!!ってことで、いつもの守備的な試合展開では戦えなかったんやろうけど、でも日本がW杯でデンマークに勝ったのは事実!!自信を持って欲しいです☆

これなら決勝トーナメントに出ても楽しめそうや♪
長友選手と本田選手と松井選手が頑張ってるよね☆

でもマスコミとかってアレだけ岡田監督をボロクソに言ってたのに、今は手のひら返したように賞賛の声。。
うーん。。オレは正直岡田監督の采配には関心はしてません!!
チームがまとまったのは多分選手たちが危機感を持ったからだろうし。。
今は結果は出てるけど、何かが違う。。

パラグアイ。。南米予選ではブラジルにもアルゼンチンにも勝ったことがあるチーム!!
南米予選3位。。日本代表の今の感じやといい試合になりそうやけん、楽しみ♪

まあそんな感じでサッカー尽くしの最近なんやけど、そんな中!!
憧れの声の持ち主とこの人は天才??って思ってるまゆこさん一周年記念生放送の中で、スカイプで少し会話することが出来ましたぁ☆
逆凸するってことやったっちゃけど、まさか掛かってくるとは!!しかも最初に!!
ビックリしたあああああああああああああぁ
楽しいひとときを過すことができました☆
昔チャット参加中にあみごから電話が掛かってきた時の衝撃を思い出しました☆

それから、最近3連続ドタキャンされて正直オレかわはもう誘わないようにしようって思ってたコが、重い腰をあげて遊んでくれましたぁ☆
⌒( °°)⌒ パタパタ
3連続とかあのオレをボロボロにしたりえでもしなかったとにwww
まあドタキャンの理由はちゃんと聞いてるけど(*´・д・)(・д・`*)ネー

今回は向こうから誘ってくれて、遊びたくないってことじゃないんだぁ☆って思えてなんか嬉しいヽ(o´∀`)ノ
再来週も遊ぼうって誘ってくれてるし☆\(^▽^)/ゎ~ぃ
このコは楽しいし可愛いコやけど、まだ何を考えてるのかが判らんとよねーww
もしかしたら何も考えてないかもやけどwwクスクス(´艸`o)゚.+:

とにかく11日の決勝まで睡眠不足は継続しそうです。。
23時からと3時半からはしんどい。。

3時半からの試合のうち何試合かは途中で息絶えてしまってたし、何試合かは我慢して寝たりして体調を調整してまぁす☆

ってかヨーロッパの国ってヨーロッパ開催以外では、なんか弱いよねww
イタリアが負けた!!フランスが負けた!!

ってか、サッカーの話や日記さぼってた期間の出来事書いてると日記がめっちゃ長くなるけん、とりあえず続きは次の日記でww
いよいよ!!
いよいよ始まるワールドカップ!!

ほんと(((○(〃⌒∇⌒〃)○)))ワクワクするわあああああああ
キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノキャー

スペイン・イタリア・イングランド・アルゼンチン・ブラジル・オランダ・ドイツ・ポルトガル・コートジボアールと優勝候補と呼び声高いチームはほんとに楽しみ♪

どうやら予選リーグは日本時間ではPM8時くらいからになるみたいやけん、昼の試合はなんとかなるけど、やっぱ夜の試合はAM3時とかになるんかなあ??

夜寝れる( ´・_・`)カナー?
ってことで見たい試合に照準を合わせた生活をしないと!!
体力も衰えとぉけん、睡眠時間が足りなくて行動が取れるか自信がないけんねww
ほんと学生がうらやましいわww
授業中に寝れるけんね!!
仕事中はさすがに寝にくい!!
まぶたに目を書いててもいいけど、起きてるときは4つめ怪人みたいになってしまうけん不味いやろww

今回の優勝予想はスペインです!! 
無敵艦隊と呼ばれながら、なぜか消えてしまってるスペイン。。
でも今回はほんとに強そう!!
メッシのいるアルゼンチンも捨てがたい!!
今回はベロンが司令塔でいるみたいで、個人的にどうなんやろ??って思ってたボールを持ちすぎるオルテガがいないみたいやけん、物凄く強そう!!
問題監督のデュエゴ・マラドーナ監督も楽しみww

ワールドカップ開催期間中は会社は13時から17時までの時間のみにしないとダメやろー!!って思うくらいやわww
絶対残業させるなよ!!

ってこれらのチームのことを考えてたら、日本代表なんかどうでもいいわーwwってなってまうわwww

ってことで今週の水曜あたりから完全に頭の中がワールドカップモードになると思います☆
ドログバ選手がああああ!!ネガティブハート
新首相が決まった今日!!
楽しかったことと、ムカついたことがありましたぁ

まずは民主党!!
正直2日間で内閣総理大臣になる人を決めるってのがオカシイと思うっちゃけど、とりあえず日本の国益を損ねる事はしないで欲しいわぁ。。
まあ管直人首相のお手並み拝見やね!!
薬害エイズの問題で名を上げたときのように、日本をいい方向に持っていってくれたらいいけど。。
ってか樽・・樽・・・たるるーと??( ̄☆:*:・≪チュドーン!!≫・:*゚☆ω ̄)・;'.、グハッ!
誰やねんwwって最初おもいましたぁww
んで色々ニュースみてたら。。今この人が首相になったらヤバそうや!!
ってなんか直感が働きました!!
あくまでも直感やけんわかんないけど、自分の直感からするとならなくてよかったわぁ☆って安心しましたぁww

あっ!!今日休みやったとよーww

んで昼過ぎに色々な方面での才能があふれててこの人は天才や!!と認めてた滅多にいないフリーダムな自由人!!ma○ukoさんの生放送が!!
\(^▽^)/ゎ~ぃそぉいww今日が休みでよかたーーww 

当然オレの事やけん、くだらない笑いネタを振りまいてましたww
参加してる人は結構マジメっぽい人も多そうやったけん、中には反感かってる人も居たかもやけど、ma○ukoさんも何度も笑ってくれたりツッコんでくれたりで、とにかくオレのくだらないコメントに何度も反応してくれて嬉しかったぁぁぁぁぁぁ
\(^▽^)/ゎ~ぃそぉい!!

んでo(~▽~*o)(o*~▽~)oウキウキ☆状態でサッカーを見ることに☆
しかし。。。問題はサッカー日本代表です!!
今回はマジで呆れたわ。。
楽しみにしてたドログバ選手を骨折させるなー!!
なんでジャンピングニーやってんねん!!
相手に突っ込むときにはヒザを立てるな!!
一気にo(~▽~*o)(o*~▽~)oウキウキ☆感が台無しやわ。。

マジでムカついてます!!
あああああ!!書いてたらなんかまたムカついてきたーーー!!

2戦連続自殺点もあったけど、それはまあしょうがないと思うとよね。。
W杯直前の親善試合であのプレイはないやろ!!
どうみても自殺点でイライラしてしまってプレイが荒くなってただけのように見えたとよ!!
日本人としてコートジボアール国民や世界中のサッカーファンになんと言って謝罪していいか判らんやん!!

チームもなんかどうしてもヤル気が見えてこないし、監督は今頃戦えない選手が判って来たみたいなコメントしてるみたいだし。。
んで、コートジボアール国民の夢であるドログバ選手を骨折させる始末。。
こんなんやったらもう日本代表はW杯に出なくていいわ!!

確かにわざとじゃないのかもしれない!!一生懸命やっての結果なのかもしれない!!
でもあのプレイは・・・

報復なのかわからんけど、日本側も今野選手が潰されました。。
靭帯損傷みたいで選手生命にも関わる怪我です。。あのスライディングは確かに悪質。。
普通やったらこっちに怒りがわくハズなんやけど、今回は。。って思ってしまう自分が居ます。。

選手は一生懸命やってるんだと思うから、こんなこと書いたらダメなのかもやけど、楽しみにしてただけにチョットねぇ。。
今回のW杯は、ドイツのバラック選手やイングランドのベッカム選手などが試合中の怪我でW杯に出れないってことで、ショックを受けてたっちゃけど、ドログバまで。。(ノ∀`)アイター
4年に一度の楽しみがあああああああああああああああ

ってか、今回の日本代表は攻めの戦術が全く見えない。。てか攻め手が無い!!
こんなんでW杯ベスト4だぁ??
舐めるな!!って言いたいわ。。
結局何も変わってないやん!!

ってなんかネガティブになってしまったわ。。
なんでスポーツみてネガティブにならないかんとよ!!

負けるにしても、もうちょっと(((○(〃⌒∇⌒〃)○)))ワクワクする試合をして欲しいわぁ。。

とにかく6月4日はどうなってんねんwwって感情の起伏が激しい!!
今日はカルシウム不足だったの( ´・_・`)カナー??
ってそういう問題じゃない??(A;´・ω・)アセアセ

ってネガティブですみません。。
Copyright © 2005 ノリツッコミ無制限一本勝負☆(仮). all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。