ノリツッコミ無制限一本勝負☆(仮)
⌒( °°)⌒ パタパタふくちん☆がお送りするオトボケ日記で~す☆
フィギュアを振り返って☆
ハンバーガーオリンピックでのフィギュアスケート☆
すごかったーーー☆
なんとか出張中にワンセグ携帯持ってる人が居たけん、生で見ることが出来ました☆\(^▽^)/ゎ~ぃ

まずは真央ちゃん☆
3T(トリプルアクセル)をSPとFPで3回も成功の偉業!!おめでとー☆
これはとんでもない事だと思います☆

金メダルに輝いたキムヨナさんの演技!!素晴らしかった!!
金メダルはヨナさんで異論無しの完璧な演技でした☆
ジャンプは高いし、スピードもあってホントよかった☆

ロシェットさんもあの状況の中、力強い見事な演技でした☆

長洲さんは正直舐めてました。。すみません!!
って言ってしまうほどの演技でした☆

安藤さんはちょっと安全策に行き過ぎたと思いますが、見事にクレオパトラを演じきれたと思います☆

みんなすげーーーよ☆

演技だけで見たら最高の大会でした☆


しかーーし!!どうしても納得できないところが。。ちょっとマニアックやけど。。。
納得できなくて単純に楽しめなくなっちゃったのが、点数を出すジャッジです!!

審査員がそれぞれの技に対する出来に-3から+3の間で加点減点するっちゃけど。。(GOE)
ヨナさんの演技に加点出過ぎ!!
ヨナさんが飛んだ3回転ジャンプ全てに約2点の加点!!ダブルアクセルは真央ちゃんより上の加点!!

男子のライサチェックでもフリー演技で合計10点行ってないのに、ヨナさんは17.4点て。。
真央ちゃんにも加点出過ぎなところもあるんやけど、ヨナさんのは異常やわ。。

たしかに真央ちゃんは後半の3F-2L-2L(トリプルフリップ-ダブルループーダブルループ)の失敗と3T(トリプルトーループ)がシングルトーループになったけど。。

それでもあの点差はオカシイ!!
単純に計算して、もし真央ちゃんが失敗しなかったとしてもヨナさんの点は当然抜けないし、抜くためにはどうしたらいいか採点表を見て、オレなりに考えてみました☆

1.失敗した3F-2T-2Tを男子のブルシェンコさんがやった4T-3T(クアドラプルトーループ-トリプルトーループ)に変更!!(後半なので1点加点)
2.一回転になった3Tを4A(クアドラブルアクセル)に変更!!(後半なので1点加点)

これでやっとSPの点差までをひっくり返せるレベルの点数154.89が出ました!!
計算間違いしてたらm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
ってか、4回転のコンビネーションジャンプと、公式試合では男子も含めて前人未到の4回転アクセルを、しかも後半にやってやっとですか??

果たしてそこまで差があったっちゃろか??
そりゃ人がジャッジするんやけん、多少のひいきとかはあるかもやけど、あからさま過ぎるっちゃないかなあ??
オレ素人やけん偉そうなこといえんっちゃけど、あの演技構成であの点数になるのは明らかにオカシイわ!!

どうしてもイリーナ・スルツカヤさんの演技よりヨナさんのが圧倒的に上だとは思えんっちゃけど!!

ヨナ選手の演技はほんと素晴らしかった!!
これはホントにそう思います☆

やけど、ジャッジが・・・訳判らんわ!!
もう順位とかメダルとかは楽しむ事は出来ない競技になってしまったんかも。。って思わせられましたぁ。。

あながちブルシェンコさんが「4回転飛んでない人が金メダルは相応しくない!!」って言ってる気持ちが判ってきました☆
最初は「負け惜しみかww」って思ってたけど、確かにこれはオカシイ。。って思いました。。

昔、伊藤みどりさんがオリンピックに出てるを見たのがキッカケでフィギュアって面白いって思い始めました☆
顔は・・・正直・・・(´∀`)クスー
当時はフィギュアとか全く興味なかったっちゃけど、親が真剣に見てるのを一緒に見てて、「成功してーー!!」ってなぜかドキドキしてた記憶があります☆
んで、コケてもメダル獲れるんだ!!って不思議な気持ちになった記憶がww

とにかく今はフィギュア見るの好きやけん、こういう不可解な点数の出方はしてほしくないです。。

6月に難易度の高い技に対してもっと点が出るようなルール改正がされるるという噂も聞いてます!!
これに期待やね☆
非国民
非国民になってきましたぁ☆

っていうのも、昨日の昼は日本中フィギュアスケートのSPを見てたと思うっちゃけど、そんなときにオレは・・・
仕事も休んでると言うのに・・・
コルテオデートしてましたー☆。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

フィギュアは再放送で見ましたよぉ~だ!!
どうせフリーは仕事で出張やけんまた生では見れませんよぉ~だ!!il||li_| ̄|○il||li

でもいいのだ!!サーシャコーエン出てないからぁヾ(´▽`;A
って言い訳にならねぇ~。。

まあフィギュアネタは、とりあえず置いといてぇ~☆
昨日の昼に天神で最近ホントに仲良くしてくれてて感謝しまくりのコと待ち合わせしてぇ~☆
ってか暑かったぁ!!
なんか5月とか6月のような陽気やったわぁ。。

この前待ち合わせしたときに、めっちゃ待たせてしまったけん、今回は早めに行こう☆
ってことで早めに40分ほど着きましたぁ☆オレ!!えらい!!
暑い中ブラブラしてたっちゃけど、そんなときメールが!!
5分遅れるらしい。。
なんて律儀なコやww

んで合流して、パスタを食べてぇ~☆
駐車場に行った時!!TVでフィギュアやってるやん!!
って思ったら丁度ヨナさんの得点が出たあとでして。。il||li_| ̄|○il||li
最高得点!!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
結果が・・・

まあいっか☆今日は楽しいデートや☆キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノキャー
鈴木さんの演技を見ながら車が出てくるのを待って、それから出撃じゃーー!!

コルテオの駐車場判る( ´・_・`)カナー?って心配しながら行ったっちゃけど・・・

「コルテオに近い駐車場って書いてあるよ」って発言を!!。
あーい☆・・・ん??このコどんな表現の仕方やwwって思っては??って言ったら、
「ほんとに書いてあるとよおww」ってwwwな訳あるかいww
って思いながらながら駐車場に車を止めて・・・
んで会場へGo!!
そんなとき!!「これ!!」って言われて・・・
DVC00009_20100225210750.jpg
なんやwwこのネーミングセンスは!!クスクス(´艸`o)゚.+:

いきなり出鼻をくじかれましたww
近いって書いてあるだけあって、確かに近いっていえば近かったっちゃけど(*´・д・)(・д・`*)ネー
微妙な近さやねんww

んで会場が見えてきたぁぁぁぁぁぁ☆
DVC00013.jpg

(((○(〃⌒∇⌒〃)○)))ワクワク


4列にならぼうとしてた時に撮った写真☆
DVC00031_20100225210821.jpg

会場内は写真撮れんけん載せれないのと、これから観に行く人のために内容は書かないようにしまぁす☆

メインの内容が書けないこのもどかしさ!!
とにかくコルテオデートしてきたとってww

でもこれだけは言っときます!!
奴ら!!すげーーよww


んで急いで帰って、フィギュアを見ましたとさ!!めでたしめでたし☆
最近info@なんたらかんたらmixi.jpってメアドから来る迷惑メールがウザ過ぎる!!
寝てる時間とかに平気で送信!!頭くるわ!!
ついにメール設定を変更してしまったわ。。
ほんと迷惑メールうぜーーーー!!
ってこの設定で大丈夫やろか??
普通のメールが来なくなるのが怖いっちゃけど。。オロオロ(゚▽゚;))((;゚▽゚)オロオロ

ってのは置いといて☆
オリンピックやってるけど、働いてると見れねーーーー!!
AM3時くらいからPM2時くらいまでって。。。
バンクーバーだかハンバーガーだかパールハーバーだかウーバールーパーだか知らんけど、とにかく時間帯悪すぎやww

冬季オリンピックでの楽しみは、フィギュアスケートを筆頭にスピードスケートとかエアリアルとかたくさん(o`・ω・)ゞデシ!!
ホッケーはどうもアイスピックが見えにくくてねぇ。。
今日朝寝から起きて、カーリングの試合みてたっちゃけど、イギリスチームの19歳のコが妙にキレイで目立ってたわww
試合では物凄い爽快な勝ち方をしたけど、日本カーリングチームは可愛さでは完敗かなあ??ww

基本欧米系の女性は好みじゃないっちゃけど、たまーーにレイチェルワイズさんとか可愛い!!って思うコがおるとよね~☆

そんな中、高橋大輔君が見事に銅メダルを獲得☆
これは凄い!!
4回転を捨て演技構成が素晴らしくてミスが無かったライサチョップ・・・ん??
台座チェック・・・ん??
まあいいわww

それから8年もコケてない怪物プルチンコ・・・あれ??これも違う??
ってダレがふりちん☆や!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

とにかくライサチェックとかプルチェンコに負けたのはしょうがないとしても、まだ高橋君は次のオリンピックにも出れる年齢やけんネ☆

来週にはいよいよ女子のフィギュアスケート!!
多分生放送では見れないんやろーけど・゚・(ノД`;)・゚・。
顔芸のミラクルさと魅せる演技力で高得点が出てるキムヨナさんにオレが対抗できそうと思える二人!!サーシャコーエンさんはブランクと怪我の影響でUSA予選ボロボロやったらしく出場できんし、もう一人のイリーナスルツカヤさんは引退したけん出てこないけんねぇ。。
浅田真央ちゃんはどうもトリプルアクセルの呪縛!!
3Aにこだわり過ぎてて、前の安藤みきさんみたいになってるっぽいけんねぇ。。

とにかくキムヨナさんの独り舞台にはならないように日本人選手には頑張って欲しいです☆
Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
今日は建国記念日!!\(^▽^)/ゎ~ぃ休みだあ☆
今日は髪切りに行って、それから部屋の掃除するぞー!!って思ってたっちゃけどぉ。。

①8時に起きる!!
②8時半くらいにモンハンを始める!!
③9時過ぎに眠くなったけん睡眠。。
④12時に朝寝から復活!!
⑤昼ごはんを食べる!!
⑥モンハンしてて2時すぎくらいに眠くなって昼寝。。
⑦4時半に昼寝から復活!!
・・・ハッ!∑(゚∇゚;)!! 何もしてないやん!!

でも今週は火曜の昼間ぉデート☆楽しかったけん大丈夫☆
って勝手に納得してまぁす☆
(ノω`○)テレ♪(●ノω`)テレ♪ヾ(○´Д`○)ノテ━レ━ル♪
なぜかわざわざ久留米まで行ってのデートww
詳細は機会があったら書くかもぉ☆
次はコルテオデートやぁwwキャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノキャー

それにしても・・・今日は寝すぎやろ!?ほんと勿体無いわぁ。。
どうしたっちゃろ??
別に疲れてるってこともないハズやけん、誰かが部屋に催眠ガスとかを流してたとか??
そういって日記書いてる今も眠い!!(*´O)ゞふぁ~
あ・・・あ・・・・あ・・・・・
あ・・あ・・・あけましておめでとうございます(A;´・ω・)アセアセ

大晦日の日に最近一番仲よくしてもらってるって思える人と年越しそばを食べましたぁ☆
soba
そして正月を向かて心機一転・・・あ・・・あれ??
昨日豆がまってたような・・・あれえええええ??(A;´・ω・)アセアセ

ってことでこんばんわ。。捕まえた熊さんと一緒に冬眠してましたふくちん(o`・ω・)ゞデシ!!

まあ何してたかと言うと、基本モンハンしてましたぁ☆
狩りに連れて行きたいってのと、喋り方と声がめっちゃ可愛いむつみちゃんってコがモンハン動画を配信してて、それにも影響されてめちゃめちゃ頑張ってました☆

冬眠してた間に、人間不信に陥ったっちゃけど、まあなんとか回復☆
楽しいことばっかりじゃないにしても、それなりに楽しく年始を過してまぁす☆

今年の抱負を上げまぁす。。って遅い??オロオロ(゚▽゚;))((;゚▽゚)オロオロ
1.車検を乗り切る!!
今金欠やけん、車検をどう乗り切ろうか考え中で~すww

2.ディズニーランド&シーに行く!!
これは仲良くしてもらってる人と一緒に行こう☆って話をしてましたぁ☆
でもこれは一昨日微妙かも。。ってことで、目標から願望に変えようと思ってます(^-^;)ゞ

3.名古屋に遊びにいくぅ~
これは一度見てみたいコが居て、そのお方も相手してくれそうな気配やったけん目標にあげてまぁす☆

4.最近金銭的に余裕がなくなってるから、お金を貯めるモードになる☆
まあこれは今まで通り使うときは思いっきり使う!!ってのは変わらんっちゃけど、無駄使いを減らそうと思ってまぁす☆

まあこれくらい( ´・_・`)カナー?

ってことでまあ楽しくいければなーって思ってまーす☆
Copyright © 2005 ノリツッコミ無制限一本勝負☆(仮). all rights reserved.

