ノリツッコミ無制限一本勝負☆(仮)
⌒( °°)⌒ パタパタふくちん☆がお送りするオトボケ日記で~す☆
不謹慎ネタ(o`・ω・)ゞデシ!!
無事に葬儀終りましたぁ☆
ちゃんと見送ってきた(σ*´∀`)σyo☆

おばあちゃんはカトリック信者ってのもあって、葬式もキリスト教風との事でした!!
どんな感じやろ??って思って、色々知識を振り絞ってみましたぁ☆
そして頭に浮かんだのが・・・
ぉ墓の前でサングラスを掛けて目の周りを黒くして泣いて新婦・・・ちがっww
神父さんが聖書を読んで・・って感じ。。
アレ??これって土葬やん!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
それはないやろー。。っては思いながらも、キリスト教系やったらやっぱ土葬??って聞いたら怒られましたww

オレの役目は車が一番見栄えがいいって事で送り迎え係。。
おとんの車は犬の毛だらけやけんネww
(博多弁翻訳:毛だらけやけんネ=犬の毛だらけだからね)

おばあちゃんの孫・ひ孫達が全員集合出来たのはよかったわぁって思いました☆
ってかホテル探すのが一苦労でした!!
なんでこんなにホテル埋まってるんやろ??って思ったら・・・
その日から福岡ドームでSMAPのLiveが!!(ノ∀`)アイター
これはアカンわ!!
ってことで遠方からの人は葬儀屋さんにお泊りすることに!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今までの葬儀ってオレは仏教系しか参列したことが無かったっちゃけど、あの「ちーーーん」って鳴り響く音が無くて、なんか異様な感じでした。。
(博多弁翻訳:無かったっちゃけど=無かったんだけど)

そして隣でも葬儀あってたっちゃけど、隣は創価学会のようで、葬儀屋さんの中が異様な感じでしたww

んでお別れのミサが終って、火葬場へ。。やっぱ土葬はしないみたいww(←まだ言ってるかww)
火葬場に向かってたら、後ろに着いてきてたおとんの車が他の車とケンカしそうになってるし!!(ノ∀`)アイター
今日はケンカはやめとってやぁ・゚・(ノД`;)・゚・。
なんでも聞くとチンピラ風の人が運転してた車が霊柩車の後についてきてた自分らの中に割り込みしようとしてて、それを譲らなかったら車から降りてきたらしい。。
なんとかおかんが抑えて治まったらしいっちゃけど。。ほんと血の気が多いわぁ。。
(博多弁翻訳:治まったらしいっちゃけど=治まったらしいんだけど)

んで火葬場の控え室に行って、食べ物を買いに売店まで行ったらこんな物が・・・
DVC00059.jpg
これは判るっちゃけど。。。
(博多弁翻訳:判るっちゃけど=判るんだけど)
DVC00060.jpg
工工エエエェェ(´Д`;)ェェエエエ工工
火葬場なのに「祝い」ってww
不謹慎やーーww

そして呼び出しがあり。。やっぱ骨になった姿を見るとまたツライよねぇ。。
でも97歳だったのに脚とか骨がしっかりしてました!!
そして。。。親戚で一番仲が良いみきちゃんが新幹線の時間がヤバイってことで、ぉ骨の儀式が終ったあと、速攻で博多駅へ。。
なんとか間に合う事が出来ましたぁ☆
東京まで5時間。。飛行機もSMAPのせいなのか3連休のせいなのか判らんけど満席。。
それでゆっくりも出来ず新幹線で帰ることに。。移動も大変やねえ。。

この後のオレの仕事は、落ち込んでるおかんのアフターケア(o`・ω・)ゞデシ!!
ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!

そうそう!!オレ泣かなかった(σ*´∀`)σyo☆
偉いでしょ~( ̄ー ̄)フフフ
でも一番偉かったのは、一人でお留守番してたお犬様だったもかもww
DVC00012-1.jpg
状況が判ってるみたいで、ほんと大人しくしてくれてました☆
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

(所々出てくる博多弁翻訳は、このBLOGを読んでくれてるももちゃんからの依頼でしたww)
訃報。。
祖母が亡くなりました。。
永年97歳でした。。
オレって実家でおばあちゃんも一緒に住んでて。。
ほんと最近までよく散歩したりして歩き回ってたっちゃけど。。
ちょっとの間入院してて退院後2日後に。。
昨日はまだ家に居る気配はありました。。
今日お通夜になります。。
オレくらいは泣かないで明るく見送ってあげようと思ってます!!
だって・・・男の子だもんww
「子」じゃないやん!!ってツッコミはいらないぉww  
7日ぶりの土曜日キタ━d(。・∀・。)b━!!!
寂しさでテンションが夕日のように沈んでいきそうなふくちん(o`・ω・)ゞデシ!!
今回の敵はトリプル攻撃やで!!

まず一つ目は、目玉おやじ・・・って違う!!
昨日まで佐賀に出張でしたぁ☆
しかーし!!ハンバーグ師匠の姿がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。
どうやら辞めちゃったみたいやねぇ(´・ω・`)ショボーン
佐賀へ出張中の唯一の癒しの場所やったとに(〃_ _)σ∥イジイジ・・・

佐賀だけにこれでテンション下がり気味・・・
・・・_| ̄|○(←色々な意味で落ち込みの図w)

二つ目は、遊びたかった人が福岡に来てると言うのに遊べなかった事!!
これはかなり精神的に痛い!!
詳しい事は書けないっちゃけど色々と考え中。。

そういう状態やけん、ちょっとしたことでもテンションが下がる要因になってまうとよねぇ。。
3つ目は普段なら全く気にしない事なんやけど、今の状況やとなんかショックやったゎ。。

でもでも!!
そんな中でも、テンションあがる事もあるとよお☆
まずは、今日オレが助けてあげた某女性から連絡があったこと!!
(内容はちょっと書けないのぉО┓ペコリ)
それから、最近仲良くなってきてるパフォさんが居ること☆
これは元気になる(*^∇^)(^∇^*)ネー 

前にBLOGに載せようと思って撮った邪心。。。ちがっww写真があったけん載せてみよう(A;´・ω・)アセアセ
qqqwww
って全く意味は無い(σ*´∀`)σyo☆
ただネタが無いだけぇヾ(´▽`;A
勘違いしてたぁ(ノ∀`)アイター
朝!!ふとんから出るのが嫌な季節が・・・
昼はまだまだ大丈夫なんやけど(*´・д・)(・д・`*)ネー
今朝はツラかったわぁ。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。
今日はまたまた出張で佐賀まで行ったっちゃけど、寒いなぁ~って思いつつ車についてる外気温度計を見たら・・・
は・・は・・は・・(´Д`;)ハァハァ
ちがっww
8℃!!
10℃切ってるやん!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そりゃふとんから出るの嫌なくらい寒いやろぉ!!

気がついたときにはもう冬に突入してたっちゃねぇ。。
ってことでスーツの上着をやっと装備(`・ω・´)シャキーン
これまでは、まだ残暑が厳しい季節と勘違いしてYシャツのみで出社してましたぁヾ(´▽`;A
季節を勘違いしてましたぁ(ノ∀`)アイター 

そろそろ冬物の服も準備しないと(A;´・ω・)アセアセ
(*´O)ゞふぁ~
出張も終わり、久しぶりに仕事をやらなくてもいい週末☆
ゆっくり出来るわぁ\(^▽^)/ゎ~ぃ
やっとプロ野球の日本シリーズが落ち着いて見れるわぁ☆\(^▽^)/ゎ~ぃ
朝寝とか昼寝とか夕寝とかしてほんと寝なくってまぁす( ̄ー ̄)フフフ
んで起きてる時間はチャットしてたわぁww

まぁ予定は何も入れてないっちゃけど、もしかしたら北海道って話も上がってたとよね!!
んで結局スケジュールが合わなくて無くなったっちゃけど、昨日のニュースで北海道は気温4度で雪が積もってるってのが流れてた!!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
行かなくてよかったぁε-(´▽`) ホッ
一緒に行く予定の人も寒さには妙に弱いけん(*^∇^)(^∇^*)ネー
一応来年の4月あたりに行こうって話になってまぁす☆
まぁ色々話したかったし愚痴とかも聴いてほしかったっちゃけど、今は我慢やぁヾ(´▽`;A

北海道の4月ってまだ寒いんだっけ??オロオロ(゚▽゚;))((;゚▽゚)オロオロ

普段からぉ寒いギャグを連発してるオレやけん、寒さには結構強いほうだと思うっちゃけどねぇ。。
自分で言いながら・・・il||li_| ̄|○il||li

ってまた火曜から出張やけど(*´・д・)(・д・`*)ネー
マΣ(゜□゜ノ)ノまぢで!!!
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
三連休も終わりましたぁ・・・_| ̄|○
何してたかと言うと、初日はゆっくり休養しながらお仕事・・・_| ̄|○
2日目は出社・・・_| ̄|○
んで夜遊ぶ予定やったっちゃけど、遊び相手が急用でお流れに・・・_| ̄|○
3日目は昼寝&チャット・・・_| ̄|○
全く中身の無い3連休でしたぁ。。
まぁ風邪からの病み上がりやけん、これはこれでよかったんかもぉヽ(o´∀`)ノ
まだ鼻水が出るけんティッシュとお友達状態やけど、なんとかなるやろ☆
それに最近新しく話し始めた人がおるっちゃけど、仲良くなれそうやけんo(~▽~*o)(o*~▽~)oウキウキやぁ☆

そんな今朝、一世を風靡した小室さんが逮捕のニュースが!!
マジ━━(;・ω・);・ω・);・ω・);・ω・)━━ィッ!?
お金に困ってるって噂は聞いてたけど、ここまでとは・・・
多分絶頂期には100億くらいは持ってたと思うっちゃけど、世の中の流れを読めなかったばかりにこうなるんやねぇ。。
TMネットワーク時代から見てた人やしCDもかなり持ってる人やけん、この詐欺事件を聞いてなんか悲しかったぁ。。
いい曲作ってたのにねぇ。。
まぁオレの中での彼自身の印象は、イマイチ人間味や人間としての温もりが無い人って感じやったっちゃけど、こんな事するとは・・・
ってか元嫁(2代目)のASAMI嬢への慰謝料が7億って!!
頭おかしいっちゃないやろか??
7億って一般人の生涯獲得収入よりはるかに上回ってるやん!!
ってか著作権を売買するって作品を作り出す人間としては最低な事やないとかいなぁ??
作品を買ってる人に対して失礼なような。。

ってか来週以降に結婚式で「CAN YOU CELEBRATE?」を流そうとしてるカップル達はどうするっちゃろ??
ちょっと心配。。 
Copyright © 2005 ノリツッコミ無制限一本勝負☆(仮). all rights reserved.

